サービス内容

オフィス改善

サービス及び費⽤

SERVICE01

書類の整理代⾏

1、資料のスキャニング(PDF化)

  • 1-a、紙資料をデータ化(スキャニング作業)
  • 1-b、スキャンされたデータの照合(⽂字化けなど修正)
  • 1-c、PDFデータのデータベース化

2、要・不要の仕分け

保存期間に合わせて仕分けをし収納作業

3、ファイリング(⼤分類・中分類・⼩分類)

分類された書類をラベリング・⾊分けなどを⾏い、⾒やすく、ファイリング収納
提案書の作成(書類や資料の状況に合わせた提案書を作成いたします)

4、費⽤

期間 1⽇〜(1回の作業時間は、3時間〜5時間)
※状況に合わせてご相談します
コンサル(提案書の作成を含む)
30,000〜50,000円(税別)
※但し、作業のみの場合もあります。 
※整理収納アドバイザー1級が対応いたします。
作業
(1-a、1-b) 1時間 2,500円
(1-c) 件数により、別途⾒積いたします。
(2・3) 1時間 3,500円〜5,000円 ※提案書とともに作業を進めて参ります
※消費税・交通費は別途請求させて頂きます。

SERVICE02

トータルコンサルティング
社員の意識改善〜職場環境の改善

企業様それぞれに合わせた、きめ細やかなサービスをご提供するために、事前ヒアリング及び現場の環境調査を⾏わせて頂いております

調査・ヒアリング

<事前ヒアリング及び環境調査の詳細>

  • 現場を整理収納アドバイザー1級と訪問し、問題点や課題などご希望をお伺いします
  • 現場の写真撮影、床や家具などの測定
  • 時間:120分
  • オフィスレイアウトイメージ図作成、ご提案、提出含む

研修

3S(整理・整頓・掃除)〜5S(整理・整頓・掃除・清潔・しつけ)に基づいた社員教育の研修
講座業務効率化、意識改善を図るための、整理収納の理論を学びます。
時間的・経済的・精神的3つの要素(基礎講座)と各企業様に合わせた内容でさせて頂きます。

  • オンラインも可能です。
  • オンライン研修の場合、当⽇に参加できない⽅向けに弊社にて録⾳したものを視聴できるようにいたします
    (期限は1ヶ⽉以内です)詳しくは、サービスをご利⽤前にご説明いたします。
  • 1回 120分
  • 講師 1名
  • 対象⼈数によって費⽤が変わります。

コンサルティング

<内容>

  1. ①意識アンケートを実施し、社内の問題点を把握
  2. ②アンケートを元に問題の定義から改善案を提出
  3. ③改善案に沿って、オフィスの整理収納のレクチャー
  4. ④書類の整理やファイリング、分類などの⽅法を指導
  5. ⑤無駄をなくす動線など、オフィスのレイアウト変更を提案

費⽤

初期費⽤(調査費⽤)50,000円〜(税別)
コンサルティング基本コース 3ヶ⽉150,000円〜(税別)
研修費(15⼈以内の場合)50,000円〜(税別)
  • 研修費⽤は、⼈数によって変わります。
  • 訪問は⽉1回 120分
  • サポート業務としてメールや電話もお受けいたします(貴社の就業時間以内に限ります)
  • 交通費は別途請求させて頂きます。

SERVICE03

オンライン版
トータルコンサルテイング

企業様それぞれに合わせた、きめ細やかなサービスをご提供するために、事前ヒアリング及び現場の環境調査を⾏わせて頂いております。

調査・ヒアリング

<事前ヒアリング及び環境調査の詳細>

  • 現場を整理収納アドバイザー1級と訪問し、問題点や課題などご希望をお伺いします
  • 現場の写真撮影、床や家具などの測定
  • 時間:120分
  • オフィスレイアウトイメージ図作成、ご提案、提出含む

オンライン研修

3S(整理・整頓・掃除)〜5S(整理・整頓・掃除・清潔・しつけ)に基づいた社員教育の研修講座業務効率化、意識改善を図るための、整理収納の理論を学びます。
時間的・経済的・精神的3つの要素(基礎講座)と各企業様に合わせた内容でさせて頂きます。

  • 1回 120分 ※90分は講座、残り30分は質疑応答
  • 対象⼈数によって費⽤が変わります。 
  • 当⽇に参加できない⽅向けに、弊社にて録⾳したものを視聴できるようにいたします(期限は1ヶ⽉以内です)
    詳しくは、サービスをご利⽤前にご説明いたします。

オンラインコンサルティング

<内容>

  1. ①意識アンケートを実施し、社内の問題点を把握
  2. ②アンケートを元に問題の定義から改善案を提出
  3. ③改善案に沿って、オフィスの整理収納のレクチャー
  4. ④書類の整理やファイリング、分類などの⽅法を指導
  5. ⑤無駄をなくす動線など、オフィスのレイアウト変更を提案
  • ⽉2回Zoomにて実施。1回60分、リーダークラスの⽅はご参加ください。
  • オンラインコンサルティング当⽇までにメールなどで質問を受け付けます。(就業時間内)
  • 初回1回⽬は、訪問する必要があります。(交通費は別途必要です)

費⽤

初期費⽤(調査費⽤)50,000円〜(税別)
コンサルティング基本コース 3ヶ⽉150,000円〜(税別)
研修費(15⼈以内の場合)50,000円〜(税別)

SERVICE04

研修※研修のみも可

3S(整理・整頓・掃除)〜5S(整理・整頓・掃除・清潔・しつけ)に基づいた社員教育の研修講座業務効率化、意識改善を図るための、整理収納の理論を学びます。
時間的・経済的・精神的3つの要素(基礎講座)をお伝えいたします。
講座は各企業様に合わせた内容でさせて頂きます。

  • 1回 120分
  • 講師 1名
  • 費⽤と対象⼈数
15⼈以内50,000円〜(税別)
30⼈以内70,000円〜(税別)
31⼈以上100,000円〜(税別)
  • 遠⽅の場合はご相談させて頂く場合がございます。
  • 90分は講座、残り30分は質疑応答となります。
  • 交通費は別途請求させて頂きます。

オンライン研修

  • 1回 120分 ※90分は講座、残り30分は質疑応答
  • 費⽤と対象⼈数
15⼈以内50,000円〜(税別)
30⼈以内70,000円〜(税別)
31⼈以上100,000円〜(税別)
  • 当⽇に参加できない⽅向けに録⾳したものを、お送りし視聴できるようにいたします
    (期限は1ヶ⽉以内とします)
    詳しくは、その時にご説明いたします。

主に個⼈事業主様向け

SERVICE05

短期集中型コンサルティング

特にクリニックや労務⼠事務所、司法書⼠事務所など資料が多く整理が必要なオフィスにお勧めです。

初回訪問

現状確認、ヒアリング、お⾒積り及びオフィスの⽚付けご提案まで
(後⽇資料はお渡しいたします)

コンサル訪問

<内容>

  • 効率的なファイリング⽅法
  • 無駄を省くオフィスのレイアウト提案
  • 要・不要の仕分⽅(整理)のアドバイス

時間:60〜90分

作業

提案書を元に整理収納作業を別⽇で⾏います。
整理収納作業
時間:3時間(延⻑の場合、30分6,000円)

費⽤

70,000円〜(税別)

基本的には作業スタッフ2名
(整理収納アドバイザー1級)

  • 交通費は別途請求させて頂きます。

SERVICE06

オンラインアフターフォロー

作業後2週間以内のお客様限定

作業後の修正や確認を⾏います。
<費⽤> 無料

作業後2ヶ⽉以降のお客様対象

お⽚付けご担当者様のフォローや新たな問題など、お⽚付け作業をサポートいたします。

費⽤

1時間 15,000円(税別)

  • レクチャーしたものは、資料としてお渡しいたします。